夏祭り

b0014257_22532459.jpg

[PR]
# by taemana | 2011-07-22 22:54

夏祭り

b0014257_22523050.jpg

[PR]
# by taemana | 2011-07-22 22:52

ベッド

b0014257_21271127.jpg

ベッドは二つあるのに、、、、、
[PR]
# by taemana | 2011-07-11 21:27

ダンゴムシ溺死

b0014257_17363630.jpg
今朝早くからダンゴムシ集めて虫カゴの入れたシー。プーパパから何かいれておかないと死んじゃうと言われ仕事前にせっせと土やら葉っぱをいれて上げた。が帰ってきてみると大雨のおかげで水が10センチほど溜まっていた。もちろん生き残れるはずはない。屋根のある所に置くべきだった。ご愁傷さま、、、、
[PR]
# by taemana | 2011-07-04 17:36 | 日常生活

常緑やまぼうし

b0014257_10174822.jpg

ついでに植え替えたサルスベリ。以前より小さくなってしまった。白い花が咲きますように。

b0014257_10174890.jpg

[PR]
# by taemana | 2011-07-01 10:15 | 日常生活

シーのおはなし3

「あるひ は にほんごで あ ドイツで パパとママと四人で タクシーでJALを乗りました。JALにのって えっと ドイツにつきました。えっと、おうちに帰ったら飛行機にのったらタクシーに乗ってそれからまたバスに行ってそれからおうちかえってよるになると えっと車に行って H(自分の仕事場)に行ってそれから おうちにかえったら えっとスパゲティを食べて よるになったら餃子を食べてお風呂に入って あ 牛乳飲んで 歯磨きして ぐるぐるぺっしておしまい。」
(1'43'')
てにおはも文のつくりもいまいちだが、語が増えているのはうれしい。スペシャルな出来事と毎日の事柄をすべて言いたかったらしい。
[PR]
# by taemana | 2011-06-14 22:19 | 夜のお話会

もう咲かないサルスベリ

植木屋さんにもうすぐ咲くかなと楽しみにしていたサルスベリを確認してもらったら、枯れていた。枝っぷりはいいのになあ。でもやっぱり枯れていたか...。
[PR]
# by taemana | 2011-06-06 20:24 |

シーのおはなし2

あるひは あー、電車に乗って天神にのって 降りて で むじるしにいきましt。 むじるしいって いってそのつぎは xx幼稚園にいきました ようちえんでおそとあそびいって おうちかえりました。のでしばらくしたらこれで ままが よび、むかえにきましたのでおうちかえりました。

自分の生活が丸見えになりそうなおはなし。フィードバック中にはプーのつっこみがはいる。基本的には聞かすのみで十分かと思うがまあいいか。
[PR]
# by taemana | 2011-06-04 21:31 | 夜のお話会

シーのおはなし1

寝る前のお話会。もれなくついてるフィードバック。皆で楽しみながら修正を試みる。

むか~しむか~しあるところに アイ、ビックカメラにいきました。でアイパッドを買いましたなのでしばらくしてでんしゃにのってかえりましたので、おうちで で お昼ご飯をたべてまたとっきゅうでんしゃにのりました。 とっきゅうれっしゃに とっきゅうれっしゃに ひらおをつうかしました。でおおはしもつうかしました でたかみやもつうかしたのでてんじんをとうちゃくしました。なのでおしまい。(1'17'')

でもいつもまにかこんなに話せるようになったこと自体すごいと思う。ちなみにアイパッドは買っていない。
[PR]
# by taemana | 2011-06-03 20:10 | 日常生活

運動会

今の時期に運動会がある。日曜日は大雨でキャンセル、よって平日水曜日に行われた。応援するシー。幼稚園の後だったのでくたくたに疲れ切っていた。
b0014257_2003081.jpg

[PR]
# by taemana | 2011-06-03 19:59 | 日常生活