人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の運動会

次の日曜日は小学校の運動会。天気が気になるが、より気になるのは「場所取り」。先生関係者で60人近く、保護者は1000人以上、プラス子供たち。なにより日陰もないところにずっといる子供たちの昼ごはん、休みの時間、日陰を取ってあげたいのは皆同じ。朝7時から運動場と体育館の「場所取り」開始。知り合いは簡易のパラソルつき小さなピクニックテーブルを持ってくるらしいが、パラソルなんぞ持っていない(ikeaのパラソルを持って帰ってくるんだった!)し、Ponkiさん家族も持っていなかったので体育館を確保したいところ。想像もつかないことが日曜日に起こるのか…。

加えて2日前はシーの親子遠足。運動会の準備のため、プーはかなり早く下校させられるので「一人で帰ってきてお留守番しておいて~」と言うとパニック。日曜日夜から考えた末、プーパパの仕事場で社会見学。同じマンションに良くしてもらっている人に預けても良いが、「あなたは不幸になる」人にあって以来、人付き合いに自信がなくなったので怖い。(その人にあれからもばったり会うこともあったが、懲りずに本を差し出したりしてくるので、周りを注意して歩いている…。)

運動会の練習、頑張っていて「これみてね~」などと楽しみにしている。おそらく写真は無理だと思うが、よ~く目を凝らしてみてこよう!
by taemana | 2010-05-18 21:23 | 日常生活
<< ラジオ体操 虹と花 >>