山の民 つづら とふるさとわらべ館

b0014257_22172165.jpg
気分転換に上陽町にある地鶏の店、山の民つづらに行く。自然がいっぱいで渓流遊びもできる。食事は地鶏の炭火焼(たれと塩があるがたれが美味しかった)、だご汁、地元の豆腐、すいかで満足。かごをもってくればカブトムシももらえたようだ。

食後は店のすぐ下の川に下りた。きれいなトンボやかえる、いろいろな虫がいて自然を満喫した。

b0014257_22221134.jpg
そこから40分ほど車でいったところにふるさとわらべ館がある。さまざまな遊具やレトロなおもちゃ、昔の教室の展示、創作教室などがあり、山の中のわりに人が多かった。プーも楽しめた場所だった。
b0014257_10574728.jpg


秋には栗拾いにおいでと親切に誘ってくれたのでぜひ行こう!

もし行こうと思う人がいればぜひ涼みにどうぞ。いまだトラックバックの使い方を知らないのでこれですみません。マガジンより抜き出しました。

山の民つづら(マガジン「people」より)

■住所/上陽町北川内3682-1
■電話/0943-54-3668
■営業時間/11:00~21:00(OS)
■定休日/1・3水曜
■駐車場/あり
■MENU/昼定食1,000円(家族だけでやっている店なので、予約した方が確実)
[PR]
by taemana | 2005-07-31 22:38 | 旅行話
<< 電車怖い 予定日修正3月3日 >>