人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川ラーメンと札幌ラーメン

やっぱり北海道3大ラーメン食べたいよ意気込んで行ったが、やはり食べれる量は限られている。ということで今回の旅行で食べれたのは旭川ラーメンと札幌ラーメン。まずは旭川のラーメン村で「青葉」のしょうゆラーメンと塩ラーメン。手前しょうゆ、奥が塩。
旭川ラーメンと札幌ラーメン_b0014257_1111254.jpg

ラーメン村には6つほどのお店が建ち並び、お客さんがぞろっと並んでいた。旭川ラーメンもとんこつベースだが意外にさっぱりしていた。塩ラーメンの方が美味しかった。

それから札幌での味噌ラーメン。中島公園の近くにある「狼スープ」。味噌と味噌卵の2種類のラーメンがあったが、プーパパも自分も味噌ラーメンにした。
旭川ラーメンと札幌ラーメン_b0014257_11122947.jpg
こちらはあまりお腹がすいていなかったためか、ちょっと濃い味に感じた。プーパパも旭川のラーメン派であった。

ブログを書いていたらお腹がグー。久留米ラーメン食べに行くか。
by taemana | 2005-10-04 11:13 | 旅行話
<< 久留米ラーメン ひろせ食堂 結膜炎 >>