前額部打撲

先週火曜日の夜、プーははしゃいでいた。プーパパと自分は何かしていたが、ゴンという音と共にプー大泣き。あーまたやったかと思い、見てみるとプーのおでこにたんこぶ。普段はちょっとやそっとの打撲や怪我などでは泣かないプーなのでよしよしとなだめた。まあちょっと冷やせばいいだろうと思い氷で冷やしていたが、プー嫌がる。まあいいかと思いきや、翌日目の周りがアライグマのようになっていた。おでこのたんこぶは今黄色になっているが、なぜか両目のふちが青い。写真で分かるだろうか...。
b0014257_12115372.jpg


どのように打ったのか検討してみたがきっと椅子の背もたれのところにぶつかったのだろう。よく分からない。

プーパパの病院ではもっと軽い打撲などで救急にくる心配性の親もいるらしい。木曜日の保育園ではそうとう驚かれた。年末に帰省するまでに消えてほしい。
[PR]
by taemana | 2005-12-19 12:12 | 日常生活
<< 下痢 初生け花 >>