アイオワシティ生活情報1食料品

アイオワシティに越してもう1年を過ぎた。一年いたらこの小さな町、大体公園や店などは行きつくしている。最近はまた新たに越してきた方々と会うこともあった。なのでちょっと2007年夏現在の幼児持ち主婦のインフォメーション。第一は食料品。

食料品の買い物は子供にとって退屈な時間、かも。車のついたカートや911のパトカーのカートなどそれぞれ店により置いている。とにかく広いので子供達は疲れてくる。カートは必需品。乳児用の持ち運びのできるカーシートもちゃんとカートに乗るので便利。

一般的な注意注意1:買い物リストは必要。とにかく見てまわって買っている間に必要なものを忘れてしまう。年かな。
注意2:野菜果物はよく見て買わないとかびていたりするので注意。
注意3:どこに欲しいものがあるか分らないときはすかさず店員に聞く。そうでないと何時間も買い物にかかる。

Fareway2530 Westwinds Dr, Iowa City - (319) 351-6082)もともと肉屋さんだったらしい。肉の切り売りはしていないが事前に頼んでおくと好みの量が買える。全体的に安い。
HyVeeIowa City Waterfrontの方に頻繁に行く(1720 Waterfront Dr. 319-354-7601)。子供のcooking 教室がたまに2店(First Ave, Waterfront)で交互に行われている。3歳から5歳対象。野菜や肉の種類など豊富なのでに良く行く。
Pioneer coopIowa City(Washington St&Van Buren St)とCoralville(12th Ave)に2店。ダウンタウンのこぢんまりとした店には小さな子供向けカートが置いてあり、子供には人気。ステッカーを良くもらう。今は牛乳を買いによく行く。
ALDI1534 Gilbert St.): ヨーロッパ系の商品が置いてある。食料品の他にも工具や季節の日用品などが安くで売っている。が品数に限りがある。
Super Walmart (Commerce Dr?):Coralvilleに一店。あまり行かないが、生鮮食品はあまりお勧めしない…。
東西商会Eastwest (Gilbert St):自分がいつも水曜日に行く韓国人の経営する店。シカゴからの入荷が水曜日だからその日に新鮮なものがある。ほうれん草や大根、かぼちゃ、春菊、もやし、豆腐などはここで買う。他にもアジア系の店はあるが、こちらしか行かない。おばちゃまがやさしく、いつもプーにキャンディーをくれるのでプーも大好き。

あと夏の間はFarmer's Market がダウンタウン、Coralville, Sycamore Mallなどで開催されている。新鮮野菜が手に入る。

余談:残念ながらCub Foodは閉店。
[PR]
by taemana | 2007-07-26 11:41 | アイオワ日常生活
<< すきっぱ 小菜園 >>