カテゴリ:アイオワショッピング( 11 )

Domoくん登場

先日Targetというスーパーに行ってふと目に入ったもの
b0014257_1210483.jpg
Domoくんだ。しかもグッズがたくさん並んでいる。どうやらハローウィン向けのようだ。果たしてアメリカ人に受けるかどうか…。
b0014257_12114387.jpg
日本にないと思うピニャータが置いてある…。
[PR]
by taemana | 2008-09-10 12:12 | アイオワショッピング

New Pioneer Co-op

最近アイオワシティとその隣町にあるNew Pioneer Co-opで食料調達することが多くなった。会員制で、日本のコープのようなものかな。オーガニックフードが売っている。魚も良さそう。こんなかわいい箱のピースマークパスタやオーガニックのベビーフードも売っている。お気に入りのTait'sも良いが、パンはこちらのほうが美味しい。
b0014257_9564371.jpg
やはり自然食品とあってややお値段はお高め。
[PR]
by taemana | 2006-12-23 09:58 | アイオワショッピング

はじめてのお買い物?!

いつかやってみたいと思っていたセルフチェックアウトでのお買い物。自分でレジにスキャンして買い物袋に入れて支払うというシステム。近くのWalmartでやってみた。
b0014257_1021047.jpg
意外に簡単にできた!でもやっぱり店員さんにピピッとしてもらって「Thank you!Have a nice day」と挨拶をしてもらったほうが性に合うようだ。
[PR]
by taemana | 2006-08-10 10:04 | アイオワショッピング

本当に信じられない!!

あわてて買ったバター。バターではなくバターミルク?のようだった。
b0014257_6395484.jpg

[PR]
by taemana | 2006-07-27 06:39 | アイオワショッピング

onlineショッピング

Para-sukeさんの情報から、Peapodというシカゴ周辺?で宅配をしてくれるお店があるということで、アイオワシティ近辺でも探してみた。が、なかった。そこで探してみるとまたもやHy-Vee onlineに行き当たった。5ドル以上でpick-up、7ドル以上で配達してくれる。これは便利。子供らや自分が病気の時などには使える!!Para-sukeさんのおっしゃるとおり、この炎天下の中、ガソリン代を費やすことなく、娘の「これが欲しー」[つかれたー]という言葉を聞かず、どこに何があるだろーと探し回ることなく、重たい荷物を運ぶことなく食料品から日用雑貨まで手に入るのだ!!本当に便利な世の中である。
[PR]
by taemana | 2006-07-26 12:09 | アイオワショッピング

Hy-Veeで見つけたもの

良く行くスーパーHy-Vee。プーはポリスのカートを目ざとく見つけ乗る。これがまた重いのと大きいのでコントロールしにくい。いつも追突事故になるのだ。で、そこで見つけたもの。
b0014257_11414944.jpg
えのきとうなぎの缶詰、それからキッコーマンのポン酢。このポン酢が結構ドレッシングとしていけるのだ。クーポンがぺロットついていて1ドル50セントくらい。キッコーマンの種類は多かった。えのきはいまいち。えのきとウナギは99セント。ウナギはまだ食していない。どうだろうか。期待しないほうがよろしいかも。ちなみに購入地はCoralvilleのHy-Vee。

先日ダウンタウンのドラッグストアで牛乳を買って皆飲んだはずなのになぜか自分だけ食あたり、まさにあたったのだ(以前こちらにいたIさんからも注意をするよう言われていたのにやってしまった!)。なので生産日や牛乳に漏れや目減りがしていないか確認してから買うようになった。皆さんもご注意を。
[PR]
by taemana | 2006-07-15 11:48 | アイオワショッピング

AKAR

ダウンタウンにあるお気に入りの店AKAR。陶器中心で地下にギャラリーもある。おもちゃ、ベビー用品、装飾品などある。なかなか素敵なのだ。価格もステキで手がでない。ティーポットひとつ300ドルなり…。たまに小額品をお買い物するがほとんど見て回るだけ。でもおもしろい。お店の人も良く覚えていてくれてアイオワに慣れた?と聞いてくれたりする。
b0014257_963736.jpg

[PR]
by taemana | 2006-07-04 09:06 | アイオワショッピング

THE PRAIRIE Table

アイオワシティのダウンタウンにあるお気に入りのキッチン用品の店。入ると左手に子供が遊べるスペースがある。ちょっと高めだが、Le cruseやzylizzなど品揃えは良い。奥にはチーズの切り売りあり。コーヒーの試飲もできる。ワインもあり。お店の人もとっても親切。自分の楽しみにしているお店のひとつである。シーとプーをつれている時には入れないのでいつもプーパパショッピングにつき合わされ疲れ気味なのだが。
b0014257_7574330.jpg
お店の横には映画館。
[PR]
by taemana | 2006-06-22 07:58 | アイオワショッピング

白菜とレタス

スーパーに白菜が売っていたのでかごに入れてレジへ。もちろんバーコードは付いていないので直接品名(番号)を入力をしなければならない。するとレジのお姉さん、白菜を手に持ってしばらく考えていたが、最後にまわすことにしたようだ。他のものが終わるとまた白菜を手に持って考える。そしてピッと会計。レシートを見るとレタスになっていた。多分違う名前で値段もレタスより高めだと思うが…。一生懸命考えてくれてありがとう。今度から白菜の英語名を見ておきます。ちなみに辞書じゃ"レタスキャベツ"になっているのでまんざら遠くもない。
[PR]
by taemana | 2006-06-09 00:08 | アイオワショッピング

Tait's Food

ダウンタウンにあるTai's Foodはお気に入りの一軒。隣にPublic Library, ちょっとした遊具のある場所がある。ナチュラルフードメインでなかなか品揃えが良い。すしなども高めだが売っているし、伊藤園のお茶も5種類ほど揃う。生の大根もあり。
b0014257_1636407.jpg

[PR]
by taemana | 2006-05-09 16:36 | アイオワショッピング