<   2004年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

new-old car & DPAM

b0014257_21412062.jpg今日楽しみにしていたDPAMと乗用玩具が到着。乗用玩具はなかなかお気に召したようでモノを入れて押してまわっている。DPAMは義姉makikoさんと共同で購入。お目当てのレインコートとリュックがきた。他はコマモノを注文。makikoさんはパジャマやパンツだったがなかなか良さそうだ。なんとなく気分も上昇。明日届けるね。

b0014257_21413055.jpg
[PR]
by taemana | 2004-09-30 21:43 | 日常生活

台風21号

またもや台風上陸。仕事は10時40分から始まるので9時40分頃家を出た。突風と雨がひどく、地下鉄の駅に着くまでにずぶぬれ。10時ちょっと過ぎに地下鉄降りて仕事場へ。大突風。傘などさせない。化粧も落ちた顔で仕事をした。あーあ、疲れた。
[PR]
by taemana | 2004-09-29 22:52 | 日常生活

52 silly things to do when you are blue

b0014257_21142865.jpgこんなことをやっている場合ではないがこのようなモノを出してみた。ブルーなときにシャッフルして一枚引いてそのカードを実行してみるのだ。今日は友達とポップコーンを食べながらマチネー映画?を見るというものだったが、こんなことできるはずもない。これを実行すればすっきりするのかも。久しく映画は見ていないし…。
[PR]
by taemana | 2004-09-28 21:14 | 日常生活

平凡な生活

b0014257_16115790.jpg


毎日だんだんと自分の時間が割かれていくことに気付く。今朝は洗濯失敗で洗濯物がすべてピンク色。あーあ。漂白剤を入れたらまた失敗。あーああ。マウスはサポートセンターへ送ろうとしたらレシートがない。またブルーに。プーの相手をしながらどんどん過ぎていく。何かしたいようという思いは大きくなるばかり。

今日は夕方姪浜までお買い物に行く。書店があったので入ってみるとおもちゃ売り場があるではないか。ambitoysがこんなにある所はないのではないか。いろいろあった。プーはおもちゃのカメラとRodyに夢中。Rodyはひっくり返されていたが…。
[PR]
by taemana | 2004-09-27 16:10 | 日常生活

マウス

どうにもこうにも新規購入したマウスが使えない。どうしてだ…。サポートセンターによると1.周波数の設定をしなおす、これは試したが使えない。2.ノートPCの場合はタッチパット専用のカスタマイズソフトがインストールされており、予めこちらのタッチパット専用カスタマイズソフトを削除する、これは面倒。とっても面倒。そんなことをしなければならないなど書いていなかった。マック2台に試してもCDさえ読み取らない。おかしい。ブーたら言ってると相棒、もう買いなおそうと言ってくる。こんなに時間使ってるんだったらそうか、買いなおしたほうがいいか、と思う。しかしながらこのマウス、捨てるのはもったいない…。
[PR]
by taemana | 2004-09-26 16:52 | 日常生活

金メダル

最後のホーはかっこよかった。フラダンスの写真はかわいい胸が露出しているので御両親よりクレームがつくといけないのでやめておく。
b0014257_1061181.jpg

[PR]
by taemana | 2004-09-26 10:02 | 日常生活

ラッコ競争

b0014257_1004141.jpg
これが例のラッコ競争。なんともきつそうである。
[PR]
by taemana | 2004-09-26 09:59 | 日常生活

運動会

今日はホーの保育園の運動会だった。プー共々楽しい一日だった。残念ながら写真を載せようと思ったらプーパパがUSBケーブルを持っていっていたので明日投稿しよう。プーパパも午前中は見に行った。最後のホーの元気よさ!良かった良かった。特にあのハワイアンスタイルはかわいかった!
そうそうお土産のざくろパック、早速試してみた。なかなか香りも良くすべすべになった!感謝!
[PR]
by taemana | 2004-09-25 23:54 | 日常生活

unlucky3&happy!

今朝はまたかと思うunluckyだった。というか私の度忘れである。9時から12時まで断水だったのだ。9時までには洗濯も終わり、あとは台所の洗い物をしようとしたそのとき、水が出なくなった。お風呂に溜まっていた水は洗濯で使用。飲み水や顔や手を洗う水もないまま過ごす。トイレが大変だった。プーはオムツがあるものの、私は…。何とか我慢しきった午前中であった。

午後、ついにストレスからmakikoさんの大好きブランドDPAMに注文。私のメインはレインコートとリュックである。来週が楽しみだ。
b0014257_21464286.jpg
4時半ごろkeikoちゃんとかーやーが来る。沖縄から帰省しているのだ。6時過ぎまで遊ばせる。やはりプーはかーやーの背後からキューピーのような髪の毛を引っ張ったり、シャツを引っ張り喧嘩をふっかけているみたいに見える。痛い思いをさせてごめんね。でもまた遊びにきてね。

余談だがプーはおへそマニアだ。先日はプーとうとうキューピーのおへそを触るため、パンツを脱がしていた…。ちょっとショック。
[PR]
by taemana | 2004-09-24 21:49 | 日常生活

unlucky2

買ってきたマウスが動かない。なぜ????
[PR]
by taemana | 2004-09-23 21:39 | 日常生活