<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ホープー食事会

b0014257_2139715.jpg

ホーが遊びにきてくれた。引越のためお相手をしてもらった。有難う。
[PR]
by taemana | 2005-04-30 21:39

プー公園で遊ぶ&犬とのたわむれ

b0014257_15311343.jpg
姪浜中央公園にて。
b0014257_15311369.jpg
キャナルから実家へ行く途中。

皆様、これよりしばらくネットが使えなくなります!携帯から時々投稿したいと思います。ではよい連休を。
[PR]
by taemana | 2005-04-29 15:31 | 日常生活

名残惜しいなあ...

b0014257_21252725.jpg
今のアパートは子供が多い。真菜と同じ8月生まれが2人もいる。2歳児、3歳児もいる。最近暖かくなってきたので夕方は母親と子供たちの溜まり場になっている。おかげでなんとか寝付く時間も早くなってきた。

昨日は一階のおばちゃまからみんなに自家製パンを頂いた。とってもおいしかったようでプーはぱくぱく食べた。

今日の夕方も子供たちは遊び、1歳児3人、2歳児1人、3歳児2人ともに1階2階3階4階だが解散。しかしそれぞれの部屋に興味があるのか一階ごとに皆覗いていく。ついでに一階の子も上までくる。なんてことをしながら隣の子とバイバイをしようとするが、皆部屋に入りたがらず廊下?でたむろ。
b0014257_21253479.jpg
隣の子とはベランダ越しにも遊んでいる仲なのだ。

久留米も良い隣人が欲しいものだ。
[PR]
by taemana | 2005-04-26 21:30 | 日常生活

ホー2歳の誕生日パーティ



b0014257_1215174.jpg
おめでとうのキス。プーの鼻水がホーのほっぺに付いてホーはぬぐったが...。
b0014257_1215958.jpg
とっても子供らしくなってきたかわいいホー。
b0014257_12151679.jpg
勢い良くプーっと吹いてなんとろうそくの火を消した!すごいぞっ。
b0014257_1215247.jpg
こんな事だってできちゃうホー。ちなみにponkiさんはお昼寝中だった。
b0014257_12153223.jpg
         「今日はサービスよっ!」

とっても楽しかったです。有難うございました。来年も楽しみだね。
[PR]
by taemana | 2005-04-23 12:14 | 日常生活

梱包手伝いとアボガドで血豆

どうやったのか分からないが、アボガドで血豆を作った。手を見るたびに思い出して「あいたー」と言っている。
b0014257_2135974.jpg


引越しの手伝いをしてくれるプーである。
b0014257_2150100.jpg

[PR]
by taemana | 2005-04-22 21:05 | 日常生活

真菜また風邪

今朝から鼻水がじょろー。
病院へ行く。中等度に喉が腫れているらしい。

現在、熱発中。でもプー元気である。
買い物に行きたいのだが、明日のパーティのため今日はおとなしくしておこう。
[PR]
by taemana | 2005-04-22 14:23 | 日常生活

FedexとKinko's

あの国際航空貨物のFedexがコピーのKinko'sを買収した。Fedexのホームページで探しものをしていたらKinko’sの「支店」がでてきたのでなぜかなと思っていた。

Kinko'sも大きいのになあ。アメリカの学会に行ったとき、学会会場にはKinko'sが。ポスター大もコピーができたりZipなどあらゆる媒体から印刷ができた。しかし値段は高かった。

そうそうKinko'sでファクスを日本に送ったら2枚で10ドルくらいだったのに、ホテルでするとただだったのでショック。ホテルもサービスをよく調べて聞いておいたほうが良いことを学んだ。
[PR]
by taemana | 2005-04-22 12:28 | 日常生活

余震の中お食事会

なんと昼は近所の同じ年の子を持つお友達と私のうちで食事。部屋はぐちゃぐちゃのままだったがまあ気にしない。掃除機だけはかけるが。子供たちはそれぞれ遊び、親はおしゃべり。途中で余震があり、またもや地震の話。お互い怪我なくて良かったねと喜ぶ。

冷蔵庫と食器洗い機はもとはぴったりと付いていたのだ。今回はこの方向に揺れたらしい。
b0014257_22344659.jpg

食器は本震より全然まし。前はこの食器棚の前後方向に揺れたのでひどかった。今回はこれとは垂直の揺れだった。
b0014257_22345772.jpg
私の小さい頃に使っていたコップである。プーも「ワンワン」と言って飲んでいたのに...。記念に一応パシッ。
b0014257_2235517.jpg

[PR]
by taemana | 2005-04-20 22:39 | 日常生活

プー災難

またもや余震である。

まあお茶碗の被害はあったものの前回の3分の1程度。よくよく見てみると食器棚の留め金が一部破損していた。多分前回の地震で壊れたのだろう。また学習能力のない私はやはり引越しのためにダンボールにいろいろと積み上げていた。あーあ。

冷蔵庫も10センチほど動いていた。よし、これで奥に挟まっていたものがとれるぞ。6時の余震では棚をあけるとき注意していたが、冷蔵庫は注意していなく、冷蔵庫を開けたとたんごろごろっ。9時の余震後、意識せず棚を開けると上からグラスが落ちて、下にあった私が子供のときに使っていたコップが割れた。30年以上頑張っていたのに...。

右胸も痛く今日は片付ける気分ではない。でも居間でガラスの破片を発見。掃除機だけはかけなければ。

プーは9時の余震のとき椅子に座ってコップのお茶を飲もうとしていた。このごろは自分で喉が渇いたら座って飲むのだ。と余震。お茶はプーの口を伝ってズボンまでこぼれ、最後にコップを床に落とした。喉の渇いたプー、災難であった。

でもみーんな無事であったのがなによりだ。
[PR]
by taemana | 2005-04-20 10:25 | 日常生活

副鼻腔炎...

今朝から右の肋骨か肋間が痛い。くしゃみ、大笑い、鼻をすする、大きく深呼吸をすると特になきそうになる。面倒なので最近薬は切れていたが花粉症の薬を飲んでいなかったのでくしゃみが多い。鼻水も喉へ流れて色もすごいのだが、このように右胸の痛みを伴うのでとうとう耳鼻科へ。

「痛いのでくしゃみをとめてください!」と鼻を診てもらうとこの前風邪の時より症状悪化。多分風邪などこじらせたからだ。先生すぐに副鼻腔炎ですね。とキシロカインプシュッ、長い太さの異なる棒を次々と入れられていった。とにかくくしゃみが出なくなると良いので我慢。

で、先生から質問、「花粉症と思いますか?」。えっ、これ反対の質問じゃない?症状しか聞かれなかったので、確かに「花粉症」と言ったり書いたりはしていないが。まあそれは良い。多分そうだろう。でも先生一言、「整形に行った方が良いですね」。

とにかく病院嫌いなのだ。まあ一週間経って痛みがすごければ行こう。

ところでプーはこのようにアパートの入り口にあるポストを必ず触る。ついでになんだか他の人の郵便まで持ってくることがあるし、鍵をいれようとすることもある。プーのブームである。鍵は必ず玄関を入るまで自分で持っているのだ。
b0014257_23414338.jpg

[PR]
by taemana | 2005-04-19 23:41 | 日常生活