<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

公園での読み聞かせ

6月に入り、梅雨なのか雨ばかりだった。本来なら週一回水曜日にあるPublic Library主催の公園での読み聞かせは、今回が初めてになった。ここのWillow Creek Parkは家から歩いて5分ほどのところになる。今週の水曜日、木曜日はとても天気が良い。公園にも人が一杯集まっていた。毎回テーマがあるのだが、今回は海の生物。面白い本もあったのでまた紹介したい。
b0014257_3434331.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-30 03:45 | アイオワ日常生活

ホタル

おまたせしました。蛍の写真です。どうもうまく撮れずにこれがベストの写真です。光っているところは難しすぎなのでやめました。庭にたくさんいてプーもこれがホタルかと満足したようです。でも多分虫であることは分かっていない。説明不足で。
b0014257_11414882.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-27 11:41 | アイオワ日常生活

ちょっとおでかけ

b0014257_11455262.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-26 11:46 | アイオワ日常生活

できたかな?

昨日ふと見ると寝返っていた、がプーが転がした可能性もあったので(一応シーを転がしたかどうか聞いてNoという返事だったが)まだ実際に目にするまでは分からない。でももう少しである。
b0014257_11361698.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-26 11:36 | アイオワ日常生活

ガレージセール

Garage Saleに朝から行ってみる。カリフォルニアではYard Saleと書いてある方が多いのだが、やはり雪や雨の多いアイオワ、車庫ガーレッジが多いからそうなのだろうか。しかも皆さん早起き。大体木曜日か金曜日の夕方から夜にかけてか土曜日の朝8時から開催するところが多い。結構品物が良いものを発見できるところもあるが、そうでないところの方が多いようだ。で、シーにこんな入れ物をゲット。
b0014257_11263762.jpg
でも少々小さかったのだ。しかもシー180度回転するので横ではまってしまう。野外でもつかえるかなと思ったのだが…。
[PR]
by taemana | 2006-06-26 11:28 | アイオワ日常生活

蛍発見

バルコニーに夕方出てみると虫が飛んできた。げっと思っているとその虫のお尻がぴかっ。ほたるだー。ここで蛍を見れるとは思わなかった。でカメラを取りに行って写真を撮ろうとしたら自分のTシャツについて胸まで上ってきた。キャーと言いつつパシッと取ったが、ピンボケでゴキブリかなにか怪しい虫になったので写真は掲載しなかった。この次はちゃんとブログに載せれるように撮ろう。
[PR]
by taemana | 2006-06-24 05:38 | アイオワ日常生活

THAI FLAVORS

先日、車がなく、レンタカーもせずにいた週末。レンタカー代の代わりに外食。タイレストラン。結構人が多く、地元の人に人気である。前菜のHawkeyee roll、スープにトムヤムクン、プー用にヌードル、メインにダックの甘辛煮のようなもの。味もまあまあ。久しぶりに美味しいものを食べた。ただ、魚介類のコンソメを使用していないのかやや物足りなさも感じた自分だが、プーパパは大満足。
b0014257_8141296.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-22 08:14 | アイオワ美味しい話

THE PRAIRIE Table

アイオワシティのダウンタウンにあるお気に入りのキッチン用品の店。入ると左手に子供が遊べるスペースがある。ちょっと高めだが、Le cruseやzylizzなど品揃えは良い。奥にはチーズの切り売りあり。コーヒーの試飲もできる。ワインもあり。お店の人もとっても親切。自分の楽しみにしているお店のひとつである。シーとプーをつれている時には入れないのでいつもプーパパショッピングにつき合わされ疲れ気味なのだが。
b0014257_7574330.jpg
お店の横には映画館。
[PR]
by taemana | 2006-06-22 07:58 | アイオワショッピング

笑う

最近はあやすと声まで出して笑うようになった。おしりもふりふりでもうすぐ寝返りできそうな感じである。が、プーに邪魔され転がされるか元に戻される。でもプーのことが大好きで一緒にいると泣き止むことが多い。
b0014257_1220299.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-21 12:20 | アイオワ日常生活

Go Away Big Green Monster

Go Away Big Green Monsterというちょっと派手な絵本。最初はモンスターがめくるたびに仕掛けでどんどんでてくるのだが、「Go Away!!」という度に今度は消えていく本。プーはモンスターの鼻がお気に入りだ。最後のDon't come back, until I say so!!というのがかわいい。
b0014257_11481346.jpg

[PR]
by taemana | 2006-06-21 11:48 | アイオワからお勧めの絵本