<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

公園

b0014257_17551963.jpg

b0014257_17551974.jpg

b0014257_17551912.jpg

[PR]
by taemana | 2009-05-31 17:55 | 日常生活

福岡市動物園

b0014257_21583743.jpg
b0014257_21585097.jpg

[PR]
by taemana | 2009-05-18 21:58 | 旅行話

幼稚園報告

アメリカのKindergartenに比べると明確な「勉強」の要素がない幼稚園なのでプーはなんとなく物足りないよう。でも新しいお友達もできたし、歌も身体を動かす運動も大好き。5月にはいり、新しい曲、「てをあわせ~めをあわせ~」など歌っている。が、おそらく「めをあわせ~」ではなく「目をとじて~」お祈りをする曲?(キリスト教系の幼稚園)。歌というもの聞き違いが生じやすい。アメリカで「いちねんせ~になったら~いちねんせ~になったらともだちひゃくにんたべよかな」などと勘違いする子もいたようだ、食べるのはお弁当!

シーは園にいる間に2回も3回も着替える。園の洋服を着て帰ってくるのでもう少し替えが必要...。園の先生すみません~。お昼はお祈り前にフルーツを食べている...。しかも結局フルーツで終わり。9時から3時までになってぐったり疲れて帰ってくる。ふらふら。帰り道は抱っこ。そのうち慣れるかな?
[PR]
by taemana | 2009-05-09 23:54 | 日常生活

ティータイム

b0014257_15294179.jpg

[PR]
by taemana | 2009-05-07 15:29

紫いもアイスクリーム

b0014257_15261659.jpg

[PR]
by taemana | 2009-05-07 15:26

宮原SA

b0014257_12473649.jpg

焼きたてメロンパン。アップルパイも美味しかった。今のところ渋滞なし。ピークは過ぎたか。
[PR]
by taemana | 2009-05-06 12:47

霧島SA

b0014257_15285370.jpg

アイス大好きシー。ご飯つぶは口の周りにつくと怒るけどアイスならOKらしい。
[PR]
by taemana | 2009-05-04 15:28

かしいかえん

b0014257_15264589.jpg

霧島SAにて。ではなくかしいかえん。
[PR]
by taemana | 2009-05-04 15:26 | 日常生活

かしいかえん

b0014257_214787.jpg


福岡に昔からある遊園地「かしいかえん」に何十年かぶり?に行く。知らないキャラ物が多くびっくり。彼らの幼稚園はキャラクターものがないところなのであまりぱっとしない。トランポリンは楽しんでいた。しかし寒い日だった...。

日本に帰ってきて彼らがびっくりしたことは多くある。まず和式トイレ。まだ使い方を知らない。4月24日、シーは初めて自分で男の子用のトイレでできた。次に通園バスは青なのでちょっとびっくり。黄色じゃないと最初は驚いていた。それから電車。シーは電車を見たとたん、チューチュー~~と言いたかったらしいが、電車があまりに早く「チュ」の途中で終わった...。もうその速さには慣れてきた。まだまだ驚いたことはたくさんあるが、ぼちぼち投稿する予定。
[PR]
by taemana | 2009-05-04 02:01 | 日常生活