<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏祭り

b0014257_1339561.jpg

b0014257_1339538.jpg

b0014257_1339582.jpg

浴衣をいとこのほーから拝借し幼稚園の夏祭りに行く。家にお邪魔し楽しい一時を過ごす。肝心の浴衣姿撮り損ねる。
[PR]
by taemana | 2009-07-25 13:39

話題の皆既日食

今日は幼稚園のプールの日。皆既日食用にめがねも用意してあった。曇ったり晴れたりの天気でもちゃ~んと見えた。シーは一言「ムーン」。幼稚園のみんなと一緒にわいわい見る良い記念の日だった。プーも太陽についての説明をよくよく先生から受けておおよそ理解?
b0014257_18415680.jpg
もちろんながら自分の携帯から写真など撮れるわけないけど一応トライしてみた。
b0014257_18415663.jpg

b0014257_18415685.jpg

[PR]
by taemana | 2009-07-22 18:41 | 日常生活

DPAMリサイクルバッグ

b0014257_18403117.jpg

幼稚園の近くのチーズ屋さんでまさかdpamのバックが売られているとは思わなかった。dpamリサイクルバッグ?は購入もできるようだが、一日最初の5人のお客さんに配られているらしい(すべてDpamかどうかはわからない)。たまたま入ってパラメザンチーズを買うとついてきた。しかもチーズはプーの言うように美味しい!プー福岡に帰ってきてから美味しいチーズを食べていなかったので塊でぼりぼり。

将来の夢、ケーキ屋さんか絵描きやさん。ケーキ屋さんはいけるかも?
[PR]
by taemana | 2009-07-22 18:40 | 日常生活

お泊り保育

b0014257_17161890.jpg

幼稚園の年長さんだけお泊り保育があった。元気に行ったが、帰りのバスでは泣いて帰ってきた。抱っこしタクシーで帰宅。お腹が痛い、という訴え。でも帰るなり、ご飯をだすとばくばく食べる。お泊り保育ではご飯が少なかったらしく夜もスプーン一杯位?!(ぷーの言い分)だったそうな。おなかがすいたバスの中、ついに泣きべそになったらしい。

ほかのお母さんから、やっぱりお泊りだったしさびしかったかな、と心配されたが、泣きはお腹へっていたためなのでご心配なく…。
[PR]
by taemana | 2009-07-16 17:16 | 日常生活

幼稚園のプール

b0014257_17165261.jpg
真ん中でおおはしゃぎをしているのがシー。周りはみなよけていくが、とてもお気に入りのプール。
[PR]
by taemana | 2009-07-16 17:16 | 日常生活