<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

南公園

b0014257_1543869.jpg

b0014257_1543827.jpg

b0014257_1543879.jpg

[PR]
by taemana | 2009-11-23 15:04

出血したら

b0014257_17581695.jpg

出血したら傷口を押さえつけましょう。

日曜日の夕方、冷蔵庫の一番上に置いていたガラスの容器を誤って落とした。割れたとたん、左足から出血。歩いてバンドエイドでも取りに行くかと二三歩行くと噴水のようにピュー。よって座って傷口を押さえた。プー動揺。「ママ死ぬ?」と何度も聞いてくる。携帯をプーにとってきてもらうもののプー顔を隠したまま。シーは「ち~」と言ってはまたテレビを見る。あいにくプーパパも仕事だったのが、ちょっと帰ってきてもらうために電話。その後動いたら片付けに手間取るのでじっとして帰りを待っていた。相変わらずプーとシーはこちらに来ては同じことを繰り返し言いながら戻ってテレビを見ていた。痛みはないし傷口を押さえてアいるだけで暇なのでブログに投稿。プーパパ帰ってきて掃除。ほんの5ミリ程度の傷だが血管直撃だったらしい。

お騒がせしました。
[PR]
by taemana | 2009-11-15 17:58

展望温泉

b0014257_11383831.jpg

[PR]
by taemana | 2009-11-12 11:38

ケーキ

b0014257_2258372.jpg

プーパパ朝から仕事。お土産にミニケーキと珍しい赤いスパークリングワインを買ってきてくれた。子供たちもおおはしゃぎ。同じものの取り合いにならないよう、イチゴののったものは2つ。選ぶときの顔は屈託のない笑顔。
[PR]
by taemana | 2009-11-01 22:58 | 日常生活

さんざんな午後

今日は公園で知り合ったお友達(と思っていた)の所へ遊びに行った。が、10分もすると突然ある宗教の話になってきた。それから自分がその話をするのは嫌だと言い続け、話が反れるのを待っていた。子供たち前に嫌味なことは言いたくなかったのだが、1時間後、ちょっと嫌悪を示すと、「だったらさっさと帰らないから」といわれ、即退散。

新しい友達作りは難しい。強い信仰のある人の話をそらすのも難しい。子供たちは遊んでいるからとさっさとつれて退散できなかった自分も悔しい。

抵抗したが散々「○○を信じなければあなたは不幸になる~~」といわれた一時間で暗~い夜を過ごしている…。
[PR]
by taemana | 2009-11-01 21:15 | 日常生活

幼稚園の手作りグッズ

これも今年の4月のこと。帰ってきて幼稚園の手配からなんと手作りグッズまでをプーパパのお姉さんに甘えって作ってもらったのだ。それも二人分。相当大変だっただろうに、すばらしくすてきにしっかりと詳細にこだわってつくってもらった。感謝。
b0014257_214837.jpg
ホー、それからプーとシーの通っている幼稚園、絵本の主人公の名前がクラス名。楽しい幼稚園だ。シーも入園時からずいぶん成長。プーは使えなかったお箸も使えるようになったし、ひらがなもずいぶん書けるようになった!
[PR]
by taemana | 2009-11-01 21:06 | 日常生活