<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスの願い事

プーのクリスマスソックスに手紙があった。
b0014257_22105397.jpg
子犬が本当に欲しいらしいが庭が狭いので無理、世話も難しいのでサンタは用意しないだろう。代替品難しい。でもちゃっかり餌と服までお願いしている。

シーはというと大きなお菓子が欲しいらしい。これは用意可能性かな。クリスマス準備もいよいよ大詰め。あすも頑張るぞ。
[PR]
by taemana | 2010-12-16 22:10 | 日常生活

熱中

b0014257_19302018.jpg

仕事場のipad子供達の食後のひと遊びとなる。
[PR]
by taemana | 2010-12-13 19:30 | 日常生活

Ipad

b0014257_2371646.jpg
Ipad試した。プーパパの仕事用なので今週末のみ自分も使える。そこまでネットも遅くないしバッテリーも持ちは良い。気軽に家の中を持ち歩けるので良い。欲しくなるがまずは調子の悪い親pcから必要かも。
そう忘年会で22型tvが当たった。当たったことがないので運を使い果たしたかも。
[PR]
by taemana | 2010-12-11 23:07 | 日常生活

引越し

b0014257_114596.jpg
11月26日に引越しした。ホーたちにも来てもらって助かった。ありがとう。少し落ち着いてきたが、まだまだあれどこ?ということも多い。子供たちが大暴れをしても気にならない。引越しからシーは中耳炎で気管支炎に続き休園。家にいたのでずいぶん整理は捗った。
ただまだ設備には慣れておらず、四苦八苦しながら使いこなす毎日。もうしばらくしたらお呼び出来るかも。
[PR]
by taemana | 2010-12-07 11:45 |

眼鏡

b0014257_11443599.jpg
引越しの翌日取に行った眼鏡。シーもすぐに慣れた。ことばの遅れの検査から続けて発見した遠視。6歳ぐらいまでは視力の発達が大きい時期。眼のトレーニングと兼ねてがんばって眼も発達してもらおう。もちろんことばも。プーパパいわく、居間でテレビをじ~と見ている真剣なシーの姿、プーパパのパパにそっくりだそう。
[PR]
by taemana | 2010-12-07 11:44 | 日常生活