人気ブログランキング | 話題のタグを見る

候補の家の中

プーパパと昼に候補の家に行ってみる。もう一組自分たちの前にも見学者がいたようだ。中に入って家主さんにご挨拶。それからじっくり見てみる。オフィスだったのであまり生活感はない。

候補の家の中_b0014257_2116863.jpg
吹き抜けと天窓?があるので塀に囲まれているにもかかわらず明るい。
候補の家の中_b0014257_21161866.jpg
トイレのマークがかわいい。さすがアーティスト。他にもキッチンの棚にも「腹が減っては戦はできぬ」のような英語版がプリントしてある。「印刷」したらしい。これまたいい感じなのだ。洗面所の天井が凸なのはなぜ?
候補の家の中_b0014257_21164996.jpg
玄関の二倍はある一枚硝子の扉。パティオがいい感じ。
候補の家の中_b0014257_21165748.jpg


玄関先にあるアーチには「2001年宇宙のたび」の英語版文字が張ってある。家主さんは彼の仕事場のネーミングまで説明してくれた。なかなかキュートな彼だった。が、プーパパはこのロゴは取ろうよ~と言っている。

いい感じなの家だったのだが、いろいろリフォームを考えなければならない。

・雨漏りがするので防水工事必要
・全体的な補強が必要
・外壁はそのままにするかどうか
・内壁(白くしたい)
・床の張替え(板張りは二階だけ、一階もしたい?)
・螺旋階段に板?を張りたい
・2階内外の手すりに安全策を
・洗濯機の置き場をつくる
・2Fトイレの場所を変えたい
・玄関に靴いれを作りたい
                      ・・・

などなど山ほど考えなければならない。お金がなんともいえないのでとりあえず見積もりを出してもらわなければならない。いかほどになるか…。

ところで家主さん、良いシェルフを持っていたけど、置いていってくれないかなあ~。

ついでにプーパパも一緒にプーとシーを迎えに行くと送迎バスの中から珍しげにこちらを見ている全員の顔。ホーも珍しく手を振ってくれた!
by taemana | 2010-02-17 21:27 |
<< おいしいお菓子 歯ブラシ >>