人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結膜炎

旅行話もまだまだ続くが、先週の木曜日から左眼が結膜炎にやられたようだ。腫れぼったく、朝は目やにで目が開きにくい、かゆみなどの症状。

先週から夫に病院へ行けばと言われているが。行かない私に医療不信だと夫は言う。が私なりの理由もある。①プー連れて行くのは面倒②中~重症でない限りはあまり私的にも公的にも医療費を使わない③私よりもっと診て欲しい人は他にもいるはず④自宅にあるマニュアルをみてほぼ診断が確定で「自然治癒」と書いてあったら行かない。もちろんもっとひどくなれば行くが。いまのところ薬局で抗生物質入り?目薬なんてものがあったのでそれを購入して点眼。これでいまのところ経過は良好である。

とぐだぐだ書いたが結局はそれほど痛くもないしそれほどつらくもないので行かないのだ。
by taemana | 2005-10-03 13:53 | 日常生活
<< 旭川ラーメンと札幌ラーメン 美瑛町のハム・ソーセージレスト... >>