人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ大丈夫だ!

なんだかずくずくの痛みで眠れない。11時頃第一波が来たが夫がわざわざ買ってきてくれたイチゴポッキーを食べテレビを見て2時頃ベッドへ。それからもずくずくがきているので寝ていないのだ。8時半になれば看護士も交代で主治医も出勤するだろう。プーの保育園の預ける時間にもなるのでもう少し。夫も付き合って2時ごろまで起きていてくれたが、今は寝ている。

今日の夫の業務はたまたまそこまでハードでないので産むなら今日か土曜日なのである。金曜日は当直で全く付き合うことはできないだろう。

自分は横になっていると痛みや張りが気になるのである。眠れないのであればもう起きて気を紛らわすしかない。またもや先日costcoで購入して冷凍していたベーグルにクリームチーズを塗って食べる。

あまりにも早く病院に行ってもつまらないし、出産というもの、結局は自分自身で乗り切るしかないのである。結局自分は「妊婦」というハンディキャップはあっても「健康」なのだから。

プーの時は2時過ぎに入院、8時45分には出産という速さ。4時ごろから本格的な陣痛が始まり、暗い中痛みでもぞもぞしていて、トイレに行った際に初めてナースコールを押して、診てもらったらもう9センチ開いていた。それが8時ごろ。初めてモニタリングをして分娩室に入ったのはそれからなので夫が間に合うかなあと心配していた。破水はベッドの上だったのだが、全く覚えていない。のでどんなものか分からない。

ということでいろいろと思い出しながらずくずくを乗り越えている。まだまだ余裕があるのだ。
by taemana | 2006-02-16 04:15 | new baby
<< 久留米ラーメン龍の家 おっ久しぶりの痛みか... >>