人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰金5万ドル

州によっては少々異なるが、アメリカでは公共の場ではお酒を飲んだら御用。ふたの開いたビール瓶を持って歩いているだけでも、それを車に入れているだけでも逮捕(お酒は買ったらトランクへ入れましょう)。フットボールの試合があった日、アイオワシティはお祭り騒ぎだった。当然警察も大忙し。若者はお酒を飲まないはずはない。ということでドンちゃん騒ぎで捕まって罰金の合計5万ドル。ほー。ちょっとはアイオワシティも潤うかな。

しかも今年はJay Waking、横断歩道以外の道路を渡ること、あるいは赤信号で渡ること、で捕まったアイオワシティの市民すでに7人。以前は一年に1人などと少なかったようだが。しかもその罰金76ドル!実は自分も捕まったことがある。大きなおまわりさん2人に警棒をかざされ「ストップ!」。なんか悪いことしたっ?とどきどきだったがjay walkingだよといわれシュン。Los Angelesのど真ん中だったが20ドルだった。アイオワシティの数えられるくらいの車の通りの中を渡ったら70ドル以上。気をつけましょう。
罰金5万ドル_b0014257_12312164.jpg
オールドキャピタル
by taemana | 2006-09-22 12:32 | アイオワ日常生活
<< 離乳食 アイオワ大学勝利 >>