人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterfront

今日はダウンタウンを通ってWaterfrontのHyveeまで行ってみた、というより通りたい道が閉鎖されていて家にかえるつもりが行かざるを得なかった状況。アイオワ川を通らなければダウンタウンから当家へは帰ることができない。Southgate Ave.から入ろうとしたらWaterfront Dr.は閉鎖。
waterfront_b0014257_4201638.jpg
Hyveeの客が少ないのと売れ残らないようにするため生鮮食品が安くなっているものがあった。帰りはHwy6からGilbert St.、Southは閉鎖。Hwy6もGilbert の交差点で閉鎖。
waterfront_b0014257_423096.jpg
GilbertからはいるBentonも閉鎖。Armyの建物も浸水。
waterfront_b0014257_4243593.jpg
結局PrentisisからClintonを通ってBentonへ。

とにもかくにもいつも使う道が閉鎖されているためぐるぐる回って結局渋滞の中に入っていかなければならなかった。Bentonは川を渡る直前が混んでいる。Gilbertもダウンタウンに向かって渋滞。ガス代の高い中、渋滞は避けたい。バスにしよう…。ちなみに行ったのはお昼時。比較的車は少ないかな、と思ったけど甘かった。

リサイクルの回収もしばらく連絡があるまで中止。23日まで大学も歯科も含めた病院関係者、Oakdale(水質検査をする研究所)を除いて近づくな、という伝達。これをバケーションに使っても給料はちゃんと支給されるということ。

そうそうなぜダウンタウンに行ったかというと、プー待望のPBS kids(NHK教育番組のようなもの)のIowa Public TelevisionホストDan Wardellに会いに行くため。今日からアイオワシティをはじめ、アイオワの60の図書館でツアーをしてくれるのだ。あなたの街にもDanがくる!。行ったかいがあり、写真も撮れた!
waterfront_b0014257_433065.jpg


午前一番はTeeBallに行ったプー。グローブはピンクを選んだ…。
waterfront_b0014257_434899.jpg
練習の間、なんだかつたない話をしながら見ているシー達。同じ年。
waterfront_b0014257_4344643.jpg

by taemana | 2008-06-18 04:34 | news
<< ブッシュ来たる ダウンタウン >>